大阪の大学生向け賃貸マンションならINOVE

お部屋に住むだけで使える!美と健康に関する 5つのサービス「INOVE+(イノベプラス)」のご紹介

借りる

第一住建グループは、東大阪市で当社が管理する建物にお住まいの入居者様を対象として、毎月のお家賃で美と健康に関する5つのサービスがご利用頂けるINOVE+を提供しております。「いつもの生活に+ができる」という入居者様専用のサービスで、スタートの2020年7月よりすでに近隣にある近畿大学の学生に愛用されております。


 


この記事は大阪で創業50年以上の第一住建グループが運営する不動産ワンストップサービスINOVEの学生賃貸サイトが提供しています。


 


INOVE+誕生の背景



第一住建グループが2020年12月に関西の大学生を対象に行ったアンケートによると以下のような課題が浮かび上がってきました。


 


【大学生のお声】


・仕送りやバイトが減り、食費を節約するため自炊が多くなったがキッチンが狭く不便だと感じる。


・毎日が授業かSNSで、人との直接の会話が減った。周りとのコミュニケーションが遮断され寂しい。


・おうち時間やオンライン活動が増えて美容機器に興味がでてきたが、高額なので自分では購入できない。


 


上記の大学生のお声からコロナ禍を通じひとり人暮らしの大学生の暮らしは大きく変わったことが分かります。


そこで第一住建は「学生の皆様のニーズに応えた、より新しく、より豊かなライフスタイルを提供したい」という想いから、業界初の新サービスとして、ひとり暮らしの学生や親御様の悩みに寄り添い、弊社管理物件の入居者なら健康と美に関するサービス「INOVE+」が使える賃貸住宅を発案しました。


 


INOVE+のサービス内容



INOVE+のサービス内容は以下の通りです。


 


■美容室:月1回


・カット(最大60分)・・・料金不要



 


・カラー(最大120分)・・・2,200円



 


・カット+カラー(最大150分)・・・2,200円



 


「空き時間を利用し、身だしなみを整える使い方も可能です」というように、気軽に通える美容室です。軽く整えたいときや、ちょっと前髪をそろえたいなど、気軽にご利用いただけるサービスです。毎月のお家賃でカットのサービスがご利用頂けます(カラー、カット+カラーについては2,200円をお支払い頂くことでご利用頂けます。)


施設内には、本格的なオートシャンプーが設置されており、セルフブロースペースでは、マイナスイオンを放出するヘアドライヤーやストレートアイロン、低周波モバイル美容機器の電気ブラシなど、最新の美容機器を自由に使うことができます。


参考:美容室


 


■ネイルサロン:月1回(120分/回)料金不要



ネイリスト技能検定、ジェルネイル技能検定を保持した専属のネイリストが常駐しているので、相談しながら施術が受けられます。


季節やトレンドに合わせてデザインサンプルをご用意しております。サンプルの中からお選び頂いたデザインに合わせ、ネイリストが丁寧に施術します。今までジェルネイルをしたことがなかった方も続々とリピーターになっている人気のサービスです。


技術はもちろんのこと、お客さま目線の行き届いた接客にもこだわっています。施術はおひとりさまですので、プライベートな空間でゆったりくつろげます。


参考:ネイルサロン


 


■セルフ脱毛:月1回(50分/回)料金不要



FHR方式の脱毛法を導入し、痛みや皮膚へのダメージを軽減します。完全予約制で個室のため、人目を気にせず施術ができ、どんな服でも着られる、自信が持てる肌へ導いてくれると評判です。初めての方でも使いやすいように、現地にはタブレットで操作方法の動画や貼り紙などのマニュアルをご用意しております。もし、利用の仕方がわからなければ常駐しているスタッフが対応しますので、個室内に設置しておりますベルでお呼び出しください。


参考:セルフ脱毛


 


■セルフホワイトニング:月1回(50分/回)料金不要



業務用のホワイトニング機器を導入しています。「自身でホワイトニング剤を塗り、歯に照射する」というセルフ式ですが、完全予約制で個室のため、人目を気にせず施術できます。こちらもセルフ脱毛と同様に、現地にタブレットで操作方法の動画をご準備しております。近畿大学の近辺には珍しいホワイトニングのお店です。学校の行き帰りに利用できるのでとても便利です。


参考:セルフホワイトニング


 


■健康カレー:週1回 料金不要



俳優の松尾貴史さん監修の完全オリジナル健康カレー「ダイチキ咖哩(カレー)」と近大生監修の「野菜が摂れる麻婆カレー」の2種類があります。また、2種類のルーをかけた「あいがけカレー」を選ぶことができます。事前予約で、週に1回、テイクアウトでご利用いただくことができます。初回ご利用時に専用のカレーの容器を配布し、容器にカレーを入れてもって帰っていただきます。


「ご飯を作るのが面倒」「アルバイトまでにさっと持って帰りたい」、こんな時にとても喜ばれているサービスの1つです。


参考:健康カレー


 


実際使ってみてどうなの?


INOVE+をご利用いただいている皆様には大変ご好評を頂いており、2度・3度とリピーターになってくださるお客様も沢山いらっしゃいます。


 


お客様の口コミは専用サイトのレビューページへ掲載しております。


美容室・ネイルの施術事例についてはINOVE+のInstagramで投稿しておりますので是非ご覧ください。


 


また、地域の皆様からのご要望にお応えして、2023年4月から一般の方もご利用いただけるように有料販売を始めました。



INOVE+ INOVE+メンバーズ向けサイト


INOVE+ 一般利用者向けサイト


 


美容室・ネイルサロン・セルフ脱毛・セルフホワイトニング・健康カレーはいつもの生活に+(プラス)をしてくれるサービスです。


INOVE+がお得に利用できるお部屋に住んでみるにはいかがでしょうか。


少しでもご興味をもってくださった方は、是非弊社までお問い合わせください。


INOVE+対象物件はこちらからチェック


 

▼ 受験生のみなさん、親御さん。ぜひご覧ください。

NEW ENTRY

HOT ENTRY

簡単 60
来店予約