大阪の大学生向け賃貸マンションならINOVE

関西の学生におすすめ|マンションの探し方について紹介

借りる

「関西の大学に通っているけど、大学周辺の賃貸物件に住みたい...!」


「大学周辺のお得な物件を探している」


上記のようなご要望をお持ちの方に、ぜひ利用して頂きたいのが「INOVE」です。


本記事では学生の方がマンションを探す上で、INOVEでできることを詳細に解説していきます。


関西の大学近辺で賃貸物件を探している方は、ぜひ最後まで読んでみてください。


 


この記事は大阪で創業50年以上の第一住建グループが運営する不動産ワンストップサービスINOVEの学生賃貸サイトが提供しています。


 


INOVEとは



INOVEとは、大阪を中心とした関西の学生向け賃貸物件を取り扱っている不動産会社です。


INOVEでは、お客様ひとりひとりに満足していただけるよう、ご要望にあった賃貸物件を紹介していきます。


入居後も定期的に相談を実施しつつ、新生活の不安を解消して参ります。


初めての土地で初めての一人暮らしは、何かと不安に感じる部分が多いですが、INOVEが徹底サポートさせていただきますのでご安心ください。


 


関西の学生がマンションを探す重要なポイント



関西の学生マンションを探すポイントとして、下記の3つが挙げられます。


● 関西の大学近辺の物件で探す


● 自分のこだわりに合わせた物件を探す


● 家賃が安い物件を探す


これらはINOVEで解決することができます。


 


関西の大学近辺の物件で探す


INOVEでは、大阪の大学近辺の物件を豊富に取り扱っています。


間取りや立地、築年数など各種条件に合わせて物件のご紹介が可能です。


扱っている物件の種類としては、下記に挙げる大学近辺の物件が多い傾向です。


 


下記リンク先にて、大学ごとの物件情報を掲載しています。こちらも合わせてご確認してみてください。


● 近畿大学周辺はこちら


● 関西大学周辺はこちら


● 大阪公立大学周辺はこちら


 


自分のこだわりに合わせた物件を探す


「家具・家電付きの物件に住みたい!」


「大学から徒歩10分以内の物件が希望」


「音楽の演奏OKのところで暮らしたい」


学生さんの中には上記に挙げたようにこだわりを持って賃貸物件を探している方も多いと思います。


INOVEでは、お客様のこだわりに合わせた物件を紹介可能です。


初めての一人暮らしだからこそ、住む場所の条件にはこだわった方が良いと考えます。


ご自身のこだわりを満たせる賃貸物件であれば、満足のいく一人暮らしをスタートできるでしょう。


 


家賃が安い物件を探す


学生の方にとって家賃はなるべく抑えたいという方は多いでしょう。


INOVEでは、家賃の安い物件紹介にも対応可能です。


一人暮らしにおいて経済的な負担を少しでも軽くするためには、家賃の安い物件に住むのが一番です。


ただし、闇雲に家賃の安い物件を選んでしまうと、設備や環境の悪い物件に入居してしまう可能性があります。


安い家賃の物件こそ、設備や周辺環境などを細かくチェックしなければなりません。


INOVEは、物件の各種情報を詳細に提供させていただきます。


お客様が納得のいく賃貸物件に入居できるよう、複数回の内見にも対応可能です。


 


関西の学生がマンションを探すならオンライン内見も検討しよう



オンライン内見は、関西から遠く離れた場所にお住まいの方におすすめです。


INOVEでは、オンライン内見にも対応できます。


気になる箇所が残らないよう、物件の隅々までご紹介させていただきます。


もちろん、遠方にお住まいでない方でもオンライン内見を利用可能です。


直接店舗にご来店するのが難しい方でも、お気軽にご相談ください。


 


オンライン上で契約が可能


INOVEでは、オンライン上での契約にも対応しています。


ご来店いただくことなく、そのままオンライン上で書類提出・契約締結が可能です。


オンライン内見とあわせてご活用いただくことで、内見から入居手続きまですべてオンラインで完結できます。


遠方にお住まいの方、直接ご来店いただくのが難しい方は、ぜひオンライン上での契約をご活用ください。


 


 INOVEが提供するオリジナルサービス



INOVEでは、お客様の物件探しや新生活をサポートさせていただくために、オリジナルサービスを提供しております。


今回はINOVEが提供する下記の3つのサービスを紹介いたします。関西への進学の際には、ぜひINOVEのサービスを活用ください。


● 口コミ情報「住みレポ」


Dサポートサービス


Dレンタル


それ以外にも豊富なサービスがございますので、ぜひこちらをご覧ください。


 


口コミ情報「住みレポ」


口コミ情報の「住みレポ」は、入居者様の生の声を集めた口コミサイトです。


住みレポの部屋ページでは、口コミ平均点数を項目ごとにチャートで確認することが可能です。チャートの項目は「間取り」「安全面」「利便性」「管理体制」「設備面」で表示されます。気になる点に合わせてチェックすることで、ご要望に沿った物件を選んでいただくことが可能です。


また入居者が投稿した口コミを1つずつ確認することも可能です。


物件に対する率直な意見を確認できるので、入居前の不安を解消していただけます。


 


Dサポートサービス


Dサポートサービスは、入居者様の不安を解決する生活サポートシステムです。


隣人トラブルやマンション内の不審者、騒音問題など賃貸生活では様々なトラブルがつきものです。


Dサポートサービスでは、こういった生活でのお困りごとに幅広く、迅速にサポートさせていただきます。


具体的には、下記のようなサポートを実施しております。


Dサポ住み替え補償


● 契約後半年以内において、やむを得ない理由でお引っ越しをする場合、当初の契約金を100%INOVEが負担


● 短期解約違約金がかかる物件でも家賃の2か月分を上限として補償


 


トラブルサポートサービス


専門のスタッフが24時間365日、様々なトラブルに対処致します。対応可能なトラブルは下記の通りです。



 


Dレンタル


Dレンタルは、新品家具・家電3点をどのお部屋でも借りられるレンタルサービスです。


マンションの家具・家電レンタルサービスでは、中古の家具・家電が貸し出されるケースが大半です。


性能や衛生面で心配な方も多いと思います。


これに対して、Dレンタルで扱っているレンタル品はすべて新品です。


契約期間中は保証も付いているので、安心してご利用頂けます。


家電の設置に関しては、INOVEと提携している専門業者が責任をもって実施します。


Dレンタルをご利用いただければ、家具・家電の購入や運搬の手間がかかりません。


また引っ越し時に処分する費用もかかりませんので、費用面でも大きく節約できます。


 


 


このようにINOVEでは、さまざまなサービスを展開しています。


関西での学生マンション探しにぜひお役立てください。大学ごとの物件情報を掲載しています。


こちらも合わせてご確認してみてください。


● 近畿大学周辺はこちら


● 関西大学周辺はこちら


● 大阪公立大学周辺はこちら


 

▼ 受験生のみなさん、親御さん。ぜひご覧ください。

NEW ENTRY

HOT ENTRY

簡単 60
来店予約